Googel mapsで桜スポットと開花状況が表示!?このアプリのポテンシャルが末恐ろしい


Trip × Google Mapgooglemap

旅のお伴に、GoogleMap

 

Google マップのポテンシャルが末恐ろしい

これまでにもいろいろと旅先でのGoogle マップの活用術に触れてきましたが、またしても驚きの機能がしれーっと更新されていました。

Google mapsに花見スポットと開花状況が表示

ぶらぶらと京都の街を歩いているときにふとGoogle マップのアプリGoogle mapsを見てびっくり。もうご存知の方も多いかもしれませんが、桜の名所がすっごく分かりやすく表示されています。

 

しかも、しっかり開花状況まで書かれています。

Resized_IMG_8538

 

桜のシーズン限定で公開され、参考データはwalkerplusのようです。こんなことまでできてしまうんですね。

しまいにバーゲンとかセール情報とかもGoogle mapsで表示されたりするのかな。世界のいろんな場所でこういう仕組みが構築されていけば、すっごいおもしろいことになりそう。

どんどんガイドブックがいらなくなっていきますよね。

 

Google マップを使いこなせてない人は下の記事も見てみてくださいね!

 

Googleマップと旅してる?海外オフラインも何のその!あいかわらず超絶便利な最強マップ。保存やラベル機能マイマップについて

この記事が気に入ったらシェア

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください